◆第 5 回 エンタテインメントコンピューティング研究会発表会(発表件数:9
件)
日時 2006 年 12 月 16 日(土曜日)
会場 京都工芸繊維大学 松ヶ崎キャンパス(総合研究棟 4F 多目的室)
http://www.kit.jp/
[〒606-8585 京都市左京区松ヶ崎橋上町 1 番地]
交通 京都市営地下鉄烏丸線 松ヶ崎駅より歩 5 分
http://www.kit.jp/02/map/matugasakimap.html
■プログラム
※発表番号3番キャンセルの為時間変更、4番以降の方は発表番号が一つ前になります。
[10:30 〜 12:00]→10:30〜11:30
(1) 数独の推論規則と難易度に関する考察
松原康夫(文教大)
(2) 時系列を考慮した KeyGraph による MMOG データの特徴抽出
秦克世志,Ruck Thawonmas(立命館大)
(3) ゲーム開発のための 3D グラフィクス仕様検討支援シミュレーション
新間信之,宮岡信一郎(東京工科大),山路和紀(プレミアムエージェンシー)
[13:30 〜 14:00]
(4)IFIP におけるエンタテインメントコンピューティングの活動報告
中津良平(関西学院大)
[14:10 〜 15:40]
(5) 仮想空間におけるモーションオーバーラッピングの有効性の検証
中村知貴,澤 淳二(立命館大),Ruck Thawonmas(立命館大)
(6) 物語生成システムにおける感情を持った NPC の動作の適切さの検証
大野陽介,鴨崎真直,Ruck Thawonmas(立命館大)
(7) インタラクティブ・アニメーション・システムにおけるぬいぐるみ型ロボットの活発度がユーザに及ぼす影響
栃木博子,萩田紀博,宮下敬宏(ATR 知能ロボティクス研究所)
[15:50 〜 17:20]
(8) ユーザの気分に基づく自動選曲法における楽曲特徴の効果
道畑貴之(京都工芸繊維大),米田達矢(TIS),倉本 到,渋谷 雄,辻野嘉宏(京都工芸繊維大)
(9) MIDI シーケンスデータの 2step 打ち込み法への鼻歌による音高入力の適用
伊藤直樹,西本一志(北陸先端大)
(10) 娯楽性を利用した投機的 know-who システム実現に向けた初期的検討
西本一志(北陸先端大),大月敬史(三谷産業)
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