ゲームプログラミングワークショップ

表彰

優秀な論文及び発表について、優秀論文賞、研究奨励賞、ベストポスター賞を毎年表彰しています。

2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
(GPWの予稿集の各論文の著作権は情報処理学会に委譲されています。 そのためリンク先が著者のサイトである場合、掲載されている論文の著作権も(社)情報処理学会に帰属するもので、情報処理学会の許可のもとに著者が著者のサイトに掲載したものです。)

GPW優秀論文賞は、優秀な発表論文に対して贈呈されます。 GPW研究奨励賞は、主に学生(もしくはそれに順ずる研究者)を対象として、優れた発表に対して贈られます。 ベストポスター賞は、優れたポスター発表に対して贈られます。

GPW優秀論文賞受賞論文は、著者が希望する場合は研究会推薦論文の枠組で情報処理学会論文誌に投稿することができます。手順は以下の通りです:

  1. プログラム委員長が著者に、推薦を希望するかを打診する。
  2. ゲーム情報学研究会から、論文誌委員会に論文を推薦する。
  3. 論文誌委員会で承認される。
  4. 学会から著者に論文提出が依頼される。
  5. 著者が学会に期限内に論文を提出する。
  6. プログラム委員長がゲストエディタとなり査読が行われる

詳細は情報処理学会の推薦論文制度の説明をご覧下さい。