今回、第79回全国大会が行われる愛知県名古屋市について、その魅力の一部をご紹介します。

名古屋を知る!

名古屋市は日本の真ん中、愛知県西部に位置し、1610年に徳川家康が清須から町ごとすべてをこの地に移した「清須越し」により町の歴史がスタートしました。尾張徳川家のもとでものづくりが盛んとなり、「日本のものづくりの中心」として近代に至り、工業都市としての礎が築かれました。
また、最近では特長ある郷土料理が「なごやめし」として脚光を浴びています。
東西の都に挟まれ、独特の進化を遂げた「なごやめし」を食べることが、今では名古屋を訪れる人の一番の楽しみになっていたりします。

魅力的な観光スポット!

名古屋城:尾張徳永家62万石の居城。名古屋のシンボル。
■ 名古屋市科学館「みて、ふれて、たしかめて」だれもが楽しみながら科学に親しめる総合科学館。
トヨタ産業技術記念館:大人も楽しめる! 参加型のおもしろ博物館。
リニア・鉄道館:鉄道好きにはたまらない。夢と想い出のミュージアム。
星が丘テラス:買う、食べる、語る、歩く・・・。名古屋の新しいライフスタイルスポット。

この他にも、さまざまな観光場所が。ぜひ足をのばしてください。
チェック→名古屋コンシェルジュ

名古屋といえば・・・「なごやめし」!

おいしいものを食べたいから、名古屋へいく。出向く目的は「食」!
そんな人がいっぱいいるほど、名古屋はおいしいものがいっぱい。
ひつまぶし、手羽先、味噌カツ、きしめん、味噌煮込みうどん・・・

この機会に、ご堪能ください。
チェック→なごやめし(なごやめし普及促進協議会)