情報処理学会ホームに戻る
最終更新日:2007年9月14日

講演申込登録/講演種別の説明

 

(1)印刷された申込み用紙はありません。すべてWeb登録となります。
(2)一般セッション、学生セッションで連続講演をご希望の場合、講演申込書の [連続講演情報] 欄に必要事項をご記入ください。
(3)発表セッション等の割り振りは、該当分野キーワードをもとに行います。もっとも近いと思われるキーワードを選択してください。
  ただし、プログラム編成上(会場数、時間の制約等)、分野の変更を行うこともありますので、あらかじめご了承ください。
(4)講演番号は、12月中旬頃に電子メールで通知いたします。

    【申込み・確認・修正・取消⇒締切日】 平成19年11月22日(木)19:00 (厳守) 

  内 容

 ■一般セッション

   ⇒記入例
 

情報技術の学術・技術の振興に寄与するために広くその成果を発表する場です。優秀な発表には「大会優秀賞」、「大会奨励賞」を贈呈いたします。

 ■学生セッション

   ⇒記入例
  

次世代のITを支える学生の発表を支援するために設けました。卒業論文、修士中間論文などを材料にして挑戦してください。優秀な発表には大会のローカルアワードとして「学生奨励賞」を設けてセッションごとに表彰いたします。

 ■デモセッション

   ⇒記入例

  ※デモセッションの詳細
   発表方法が上記と異なります。

 

研究・開発テーマを、コンピュータを利用してその成果を発表する場です。インタラクティブに聴講者とテーマについて討論できます。また、研究・開発テ ーマに限らず新製品など世の中に広報する商業ベースのものにも利用できます。