情報処理学会ホームに戻る
最終更新日:2007年9月14日

講演参加費・講演論文集費用及び支払い方法

 

■講演参加費および講演論文集

1件の申込みにつき(税込)

申込種別
会員種別
講演参加費
一般セッション
学生セッション
デモセッション
正会員
10,000円
学生会員
6,000円
一般非会員
25,000円
学生非会員
15,000円
講演論文集(講演者価格) 全種別
3,000円

  1. 会員とは、 講演者が 本会(含む入会申請中)、電子情報通信、電気、映像情報メディア、照明の会員番号をお持ちの個人会員の方です。講演締切後に入会されても講演参加費の金額変更はいたしませんのでご留意ください。

  2. 講演申込み締切後、会費のお支払状況等を含めて講演者申込み区分のチェックを行います。

  3. 講演参加費には、講演料、本人論文の別刷り50部、全論文収録のCD-ROMが含まれます(講演論文集は含まれません)。

  4. 講演者の方には、ご自身の論文が掲載されている講演論文集1部に限り、講演申込同時予約販売をいたします。ご希望の方は、講演申込書または デモセッション申込書の講演論文集欄を「希望する」にチェックしてください。

  5. デモセッションは上記講演参加費で1日デモを行えます。したがって2日デモを行う場合には2倍、3日ならば3倍の講演参加費が必要となります。

  6. 一般または学生セッションとデモセッションを行う場合には、一般または学生セッションの講演参加費とデモセッションの講演参加費それぞれが必要になります。

  7. 申込み後の変更は一切受け付けませんのでご注意ください。


■費用の支払い方法

クレジットカード払いを利用される場合
[※クレジットカード払いのご利用は講演申込締切日 平成19年11月22日(金) 迄となります]
クレジットカードによる支払をご希望の方は、講演申込登録を済まされた後、web決済用フォームから手続きをお願いします。

一般セッション・学生セッション Web決済フォーム

デモセッション Web決済フォーム
 
郵便振込・銀行振込を利用される場合

クレジットカード払いを利用されない方には、2007年12月中〜下旬に請求書および郵便振込用紙を送付いたしますので、当会振込口座へ2008年2月29日(金)までに必ず納入してください。

当会振込先口座

 
ご注意
※請求書と併せて「送金連絡票」を送付致しますので、送金情報をご記入の上Fax.(03)3518-8375宛にご送信ください。
  お送りいたしました郵便振込用紙でお振込の場合にはFax送信は不要です。
※講演申込締切後に、講演申込みをキャンセルされましても、ご請求させて頂く費用(登録情報にもとづく費用)は
  ご納入いただくことになりますのであらかじめご注意ください。