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最終更新日:2003.12.15

アニメーションとレンダリング

 

一般講演〔8V会場〕(3月15日(木)15:30〜17:30)  
アニメーションとレンダリング
座長 品川嘉久(東大)


1 RenderManシェーダを用いた肌テクスチャ生成の試み
木元宏次(神奈川大)


2 PCクラスタを用いた並列レンダリング手法の検討
○橋本直己、中嶋正之(東工大)


3 ペン入力による筆字表現アルゴリズム
○宮田悠輔、武藤英司、宮田悠輔、守屋慎次(電機大)


4 ドロー系とペイント系の融合描画システム
千野正吾(筑波大)


5 仮想空間におけるエージェントの動作
○井元崇之、斎藤 豪、中嶋正之(東工大)


6 力学的最適化による人間動作の生成補正技法
○角 文雄、中嶋正之(東工大)、永嶋史郎(富士通研)


7 昆虫3次元形状モデルによる運動シミュレーション
○山口裕子(通信・放送機構)、南郷脩史(ラトックシステムエンジニアリング)、横田秀夫、中村佐紀子、牧野内昭武(理研)、樋口俊郎(東大)、藤井哲也、宮森 恒、中山治人(通信総合研)