情報処理学会ホームに戻る |
最終更新日:2003.12.15 |
形状処理(若手) |
〔2D会場〕(3月13日(火)15:15〜17:15) 1 画情報に着目したポリゴン削減に関する考察 2 平方誤差距離およびガウス曲率を考慮したポリゴンモデルの簡略化の一手法 3 詳細度制御によるポリゴンデータの適応的表示 4 細線化処理を利用した三次元メッシュ形状の特徴稜線抽出 5 3次元アイディアスケッチにおける形状表現手法 6 計測値に基づく人体モデルの体型変形に関する研究 7 三次ベジェ曲線を用いた二次元平面上の閉じた図形に関する面積保存変型手法 8 仮想粘土細工のための仮想インタフェースの検討 9 仮想粘土モデルにおける引き伸ばし操作の実現 |