情報処理学会ホームに戻る
最終更新日:2009年7月6日

入会申込みに関する注意事項

 
入会の締切日:毎月10日頃
  締切日までに次の2点が揃った方が当月の入会承認の予定となります。
  ・入会申込書
  ・預金口座振替依頼書または入会費用の納入が確認できた方

  ※ただし、書類等に不備がある場合を除きます。

入会申込書の受信メールについて
  ・送信フォームでのお申し込みの場合には、送信後すぐに自動返信いたします。
  ・手書き等で郵送またはFAXの場合には、到着後すぐにメールを送信いたします。
→受信メールが届かない場合は、至急、下記照会先までご連絡ください。

  ※入会申込書の記載内容について質問がある場合にも、メールを差し上げます。

確認メールの送信について:次のいずれかに該当する方には確認メールを送信します。
  ・申込みから1ヶ月以上経過しても、「預金口座振替依頼書」の到着していない方
  ・申込みから1ヶ月以上経過しても、入会費用の納入が確認できない方
  ・質問に対する回答が無い方
→「預金口座振替依頼書」を送付したのに、確認メールが届いた方は至急、下記照会先まで預金口座振替依頼書の送付日等をご連絡ください。
→送金が済んでいるのに確認メールが届いた場合には、至急、下記照会先まで送金日、利用金融機関、金額、振込人名をご連絡ください。
→送金に必要な払込票等を紛失した場合や送金予定日が遅くなる場合にも、下記照会先までご連絡ください。

  ※入会申込みから3ヶ月以上経過し、入会費用の納入や連絡等が全く無い方は入会取り消しの扱いとなります。

入会申込みの取り消し方法について
→氏名および生年月日(賛助会員の場合は法人名等)を明記のうえ、下記照会先までご連絡ください。
  ※ただし、入会承認後の取り消しはできませんので、退会となります。この場合、入会申込み時に納入した入会金および会費は返金できませんので、ご注意ください。

■照会先:会員サービス部門 FAX:03-3518-8375