情報処理学会ホームに戻る
最終更新日:2003.11.28

会員の皆様へお知らせお願い

 

● 平成15年度会費、論文誌購読費および研究会登録費のご納入について

  平成15年度会費、論文誌購読費および研究会登録費の納付書(払込取扱票)を個人会員(一括扱い会員は除く)の方へ1月下旬に発送いたしました。

  前納を原則としておりますので、3月末日までにご納入いただきますようお願いいたします。


   * 口座振替の方      3/27に振替をいたします。
   * 一括扱い会員の方    担当者の指示に従いご納入ください。

  なお、請求書の再発行を希望された方には、再度発送をいたしておりますが、この時期事務が重複しており発送までに時間がかかる場合もございます。ご理解をお願いいたします。


● 2003年3月卒業(修了)予定の学生会員の方へ

  平成15年度会費は自動昇格により、正会員(9,600円)として請求いたしました。 また、卒業等に伴う機関誌送付先等の会員登録データ変更連絡は早目にお願いします。

  学生会員を継続される場合には、進学校名・進学コース・修了予定年月をご連絡ください。


● 会員資格・購読等の中止について

  会員資格および論文誌購読、研究会登録は、毎年度(4月〜翌年3月)自動継続となります。

  1. 会員をお止めになる場合には、退会届(会員番号・氏名・退会年月・退会希望の旨とその理由を明記したもの)を書面等にて下記宛にご連絡ください(E-mail、Fax可)。
    退会連絡受理後、会費および論文誌購読費未納の方には, 別途退会精算の振込用紙を送付いたしますので、送付先住所等に変更がある場合には併記してください。

  2. 論文誌購読、研究会登録を中止する場合には、会員番号、氏名、中止するものの名称と停止希望年月をご連絡ください。


★ 郵便物送付先等の会員登録変更について

 郵便物送付先等会員登録データに変更が生じた場合には、速やかに変更連絡届を提出願います。機関誌送付先変更は、毎月20日迄にいただければ次号から変更になります。

  事務局からの郵便物が次のような理由で戻ってくる場合があります。(1)「転居先不明」・(2)「転送期間経過」・(3)「当社該当者無」・(4)「宛所に該当者無」
  事務局ではご登録のE-mail、Tel宛にお問合せをいたしておりますが、連絡がとれず、会費請求のご案内もお送りできないことから除名に至ることがあります。
  住所のみならず、E-mail、Telなども最新情報をご登録ください。


  最近、事務局からの郵便が届かないという方がおられましたら至急会員担当までご連絡ください。

  2月〜5月にかけては、事務が重複しメール等でのお問合せ・事務処理等が遅延する場合がございますことをお詫びいたしますとともに、ご理解をお願いいたします。

 

<<  ご注意ください >>

  本会名を無断で使用しての各種勧誘(不動産、セミナー等)が横行しております。相手先の判明したものについては厳重抗議いたしておりますが、会員の皆様におかれましては、十分にご注意ください。事務局では会員データ等の管理・取扱いには厳正を期しております。


■照会先:会員サービス部門