情報処理学会ホームに戻る
最終更新日:2009年10月28日

平成21年度会費等請求について(再々度のお願い)

 

     平成21年度会費・論文誌購読費・研究会登録費のご納入が確認できていない方へ請求書等を再度発送いたしますので、ご納入いただけますようお願いいたします。
     また、納入済みにもかかわらず請求書が届いた方は、下記照会先まで送金日・送金方法等をご連絡ください。
     なお、請求内容の詳細等については、同封文書または1月請求時の案内(会員・準登録用購読員用)をご確認ください。
      ((株)ゆうちょ銀行および郵便局(株)について、下記文中では「郵便局」と記載しておりますのでご了承ください。)

    ■請求書発送予定日/納入期日
     ・発送予定日:11月2日  
     ・支払い期日:12月18日まで  ※期日を過ぎた場合には、郵便局のみでのお取り扱いとなります。

    ■再発送対象の方
     ・平成21年度会費等の請求書に対し、9月末現在で未納もしくは不足の方
     ※ただし、9月以降に再発行した方、請求金額が\400未満の方、 会費等の一括扱い徴収の方は除きます。

    ■請求内容について
     ・会費・論文誌購読費
     ・購読員の購読費
     ・研究会登録費(会員/準登録個人)
     ※前年度から余剰がある場合は、品名欄に「入金差引額」(マイナス表示)として差引いております。
       前年度から不足がある場合は、品名欄に「不足額」として加算しております。  

    ■海外居住の方: クレジットカードの支払い用紙「海外からの送金方法について」を同封しておりますので、ご利用ください。

    ■支払口座等について
     ・郵便局/コンビニエンスストア併用の払込票について:郵便局の口座番号および加入者名が収納代行業者(SMBCファイナンスサービス)となっております。住所等は*(アスタリスク)表示です。金額訂正や支払い期日を過ぎてからの払い込みは、郵便局のみ利用可能です。
     ・郵便局専用の払込票について:加入者名は(社)情報処理学会となっております。
     ・郵便局備え付けの払込票をご利用になる場合や銀行口座へお振込の場合は本会口座へお願いします。
     ※郵便局備え付けの払込票に収納代行業者の口座番号等を記入しないでください。本会への支払と判明せず会費未納となる場合があります。

    ■注意事項
     ・会費:未納のままですと、会誌9月号から発送停止となっておりますので、お早めにご納入ください。停止期間中のバックナンバをご希望の方はご連絡ください。昨年度から発送停止となっている方は、来年の総会で除名になる場合がありますので、至急ご納入のうえ、ご連絡ください。
     ・論文誌購読費:購読費が未納の場合、電子図書館の閲覧が有料となります。※H20年度から冊子廃止
     ・研究会登録費:登録費が未納の場合、電子図書館の閲覧が有料となります。※H21年度から冊子廃止

    ■変更/退会の手続きについて各種手続き方法とフォームをご利用のうえご連絡ください。
      10月20日以降にいただいた変更等は今回送付した請求書には反映されていません。
      それ以前に変更/退会等の手続きを行ったのに、今回古い内容で請求書が到着したという方は至急ご連絡ください。

    ■その他のお願い
     ・会費は前納ですので、3月末までのお支払いにご協力をお願いいたします。
      また、次年度からは便利な口座自動振替制度を利用されることをお勧めいたします。
     ・領収書は1年以上保管してください。

     

    ■照会先:会員サービス部門 TEL:03-3518-8370 FAX:03-3518-8375