情報処理学会ホームに戻る
最終更新日:2005年11月10日

平成17年度会費等請求について(再々度のお願い)

 

      平成17年度会費、購読費、研究会登録費のご納入が確認できていない方へ今回はメールにてご案内をいたします。未納の個人会員の方は機関誌が9月号より発送停止となっておりますので、至急ご納入いただけますようお願いいたします。
      また、既にご納入いただいているのにメールが届いたという方は、下記照会先まで送金日・送金方法等をご連絡ください。

    ■請求対象者
     (1)1月に請求した会員(一括扱いを除く)で、10月31日現在で会費等が未納もしくは不足の方
     (2)1月以降に一括扱いから個人扱い会員に変更になった方で未納もしくは不足の方
     (3)1月以降に論文誌購読または研究会登録を開始し、費用が未納の方
     (4)1月以降にご入会で機関誌配布開始月により当年度費用に\400以上不足の方
     ※ただし、10月1日以降発行した請求書および後納扱いの請求書は除く。会費は前納のみ。
     (1)に該当される個人会員の方は、今年3度目の請求です。1度目の請求書は、1月下旬に発行しておりますので、今後は 請求書が到着次第速やかにご納入いただけますようお願いいたします。

    ■請求内容について
     お手元にある請求書類または下記をご参照ください。書類が未着または紛失した方や請求書類の再発行をご希望の方は、至急照会先までご連絡ください。
     ・会費一覧 
     ・購読員費一覧
     ・平成17年度研究会登録費一覧
     ※学生会員で研究会1つ無料の申請をされていない方は有料でご案内しております。無料申請方法は→こちら

    ■ご納入方法
     現在、お手元にある払込票をご確認ください。どちらの用紙も郵便局のみでご利用ください。
     ・郵便局/コンビニエンスストア併用の払込票←コンビニエンスストアは締め切り日が過ぎたたため、利用できません。
     ・郵便局専用の払込票
     ※払込票が無い場合や破損した場合、銀行口座へ振込される場合は→こちら
     ※※翌年度からは、支払い忘れの無い口座自動振替制度をお勧めいたします。

    ■会員をやめる場合
     必ず「退会届」(E-mail/FAX/郵便可)をご提出ください。会費未納による自動退会はありません。未納の状態が続くと、除名になることがあります。また、住所不明等で連絡がつかない状態が続いた場合も同様です。
     退会届には、会員番号、氏名、退会年月、退会理由を明記してください。会費未納または不足の方は、退会精算金の請求をいたします。
      ※退会精算金の計算やその他変更方法について、詳しくは→こちら

    ■バックナンバを希望される場合
     会誌、論文誌(ジャーナル)は、未納額が50%以上におよぶ場合には、9月号から停止しております。バックナンバを希望される方は納入後に下記照会先へご連絡ください。
     研究報告、トランザクションは、停止期間中のバックナンバは納入確認後に送付いたしますので、ご連絡いただかなくて結構です。
     なお、後納扱いの分は、停止しておりません。
     ※在庫が無くなった場合にはお送りできませんので、ご容赦ください。その際は電子図書館をご利用いただけますようお願い申し上げます。



    ■照会先:会員サービス部門 FAX:03-3518-8375