情報処理学会ホームに戻る
最終更新日:2004.11.8

平成16年度会費等のご納入について(再度のお願い)

 

      平成16年度会費、論文誌購読費および研究会登録費のご納入が10月25日現在で確認できなかった個人会員(一括扱いを除く)、賛助会員、購読員、準登録の方へ、11月4日付で請求書を再度発送いたします。早急に、ご納入いただきますようお願い申しあげます。 詳しくは、同封文書をご参照ください。
      なお、請求書の宛名は1月発行時のままとなっている場合がございますので、変更が必要な場合にはご連絡ください。
      また、9月以降に請求書の再発行を希望された方には、今回はお送りしておりません。

    ■請求書発送予定日:次のとおり、書類の様式と送付先により発送日が異なります。国内居住の方で次年度よりコンビニエンスストアをご利用になりたい方は、(3)をご希望ください。
     (1)海外居住の方    :11月8日 ※クレジットカードによる支払い申込書を同封いたしますので、ご利用ください。
     (2)納品・見積・請求書:11月8日
     (3)請求書のみ     :11月15日 ※郵便局・コンビニエンスストア併用の振込票付きです。ただし、金額訂正による再発行時はコンビニエンスストアは利用不可です。

    ■支払い時期について:今回のご案内は前納扱いの請求書が対象です。
     ・賛助会員、購読員、準登録(団体)の方:後納をご希望の方はご連絡ください。
     ・個人会員、準登録(個人)の方:論文誌購読費、研究会登録費は後納扱いとすることができます。後納でないと支払えない場合には、ご連絡ください。

    ■送金済みの方:送金日、金融機関名、送金額、送金人名を下記照会先までご連絡ください。行き違いでのご案内の際は、ご容赦ください。 

    ■変更/退会の手続きについて各種手続き方法とフォームをご利用のうえご連絡ください。

    【 お願い 】
     定期請求時(1月下旬)での会費納入をお願いします。再請求の割合は年々増加傾向にあり、発送費増の要因になっ ております。(参考:6月請求 約5,000件、11月請求 約2,600件)
      また、次年度からは口座振替制度をぜひご利用ください。


    ■照会先:会員サービス部門