会員サービスについてのアンケート調査にご協力をいただき、有り難うございました。皆様からのご回答をもとに、今後、一層のサービス向上、ならびに事務作業の改善に努めていく所存です。
今回のアンケートの集計結果と主なご質問・ご意見に対する回答を以下に掲載いたしますが、この他にもご意見・ご要望等がありましたら「会員の意見箱」等を通じてご連絡くだされば幸いです。
Q1
|
「IEEEやACMの会員カードのように名詞サイズで硬めの紙にしていただけると扱いやすいと思われます」(12件) |
A1
|
会員証の形状、サイズ、素材の変更は、来年度以降になりますが、検討・実施いたします。 |
Q2
|
「会員へのサービス内容をより詳細に裏面に記載していただけるとありがたい」 |
A2
|
会員証の形状とともに検討します。 |
Q3
|
「この様な紙でなく、IDカードにしてはどうか。特に会費を自動振り込み方式にしている会員には、クレジット機能付きにしてはどうか」(6件) |
A3
|
IDカード化、クレジットカードとの提携等で会員証そのものに付加価値を付けるには、調査後に検討する事項かどうかを判断いたします。 |
Q4
|
「HOTEL割引等があれば利用したいと思うが」 |
A4
|
HOTELだけでなくレンタカーやその他の優待割引もございます。詳しくは会員サービス一覧(他団体提供)をご覧下さい。
|
Q5
|
「会員証を何に使うのか不明です。今まで会員証を求められたことがありません」(9件) |
A5
|
会員特典を受ける時に提示が必要なものもあります。また、Webでの各種申込み時の会員番号確認にご利用ください。 |