6J-05
ウェブ戦車バトルシミュレーションにおける動的分割手法
プログラミング学習ツールであるRobocodeを拡張し,
戦車の対戦をシミュレートするウェブアプリケーションを作成している.
以前の研究では特定のブラウザでシミュレーションを行い,
その結果をWebRTCで接続したブラウザの木構造ネットワークで配信するものや,
サーバで一括シミュレーションを行い、各ブラウザに配信する方法を実装した.
しかし,これらの方法ではサーバや特定のブラウザに負荷が
集中してしまうという問題があった.
そこで,参加人数が10人程度の場合に,
シミュレーションを動的に領域分割し,各ブラウザに分担するアプリケーションを実装した.
戦車の対戦をシミュレートするウェブアプリケーションを作成している.
以前の研究では特定のブラウザでシミュレーションを行い,
その結果をWebRTCで接続したブラウザの木構造ネットワークで配信するものや,
サーバで一括シミュレーションを行い、各ブラウザに配信する方法を実装した.
しかし,これらの方法ではサーバや特定のブラウザに負荷が
集中してしまうという問題があった.
そこで,参加人数が10人程度の場合に,
シミュレーションを動的に領域分割し,各ブラウザに分担するアプリケーションを実装した.