1M-07
SNSコミュニティを対象としたコミュニティユーザー間の発言内容からコミュニティに有益な広告を出稿する支援サービスの提案と実験環境の構築
○妹尾千勢,上林憲行(東京工科大)
本研究ではSNS上で自然に形成される興味、趣味などを共有するコミュニティに対してコミュニティ内の会話内容などからそのコミュニティユーザーにとって有益な広告をリアルタイムに配信するサービス: Ad communityの提案である。
提案したAd community は主なメリットを二つ持つ。
配信側の享受するメリットとしては同じ興味があるコミュニティユーザーが集まっているコミュニティに広告を配信することができるので広告効果を最大化することができる。
また、コミュニティユーザー側の享受するメリットとしては、広告の配信場所がコミュニティ全体のタイムラインになるのでユーザー本来のSNSでの利用目的を邪魔されずに行うことができる。

footer 著作権について 倫理綱領 プライバシーポリシー セキュリティ 情報処理学会