1ノルムソフトマージン最適化 | F-037 | Sparse Substring Pattern Set Discovery using Linear Programming Boosting ◎樫原和昭・畑埜晃平・坂内英夫・竹田正幸(九大) |
2次元カルマンフィルタ | RI-004 | ぼけと雑音を含む劣化画像復元のための有色性駆動源を持つ2次元カルマンフィルタアルゴリズム ◎長保 龍・田邉 造(諏訪東理大)・古川利博(東理大) |
2次元コード | RO-006 | 【船井ベストペーパー賞】 高密度情報化を可能とするQRコード符号化方式について ◎遠藤祐介・廣友雅徳・森井昌克(神戸大) |
2次元バーコード | I-038 | 2次元バーコードを用いた3次元形状モデルの制作技法の研究 ◎藤祐太郎・新藤義昭(日本工大) |
2層化 | I-025 | 多視点画像間の対応点推定が不要な超解像方式の一検討:2層シーンへの適用 ◎薗邉彩範・久保田彰(中大) |
3D | A-019 | DirectXを用いた3Dゲーム製作用ライブラリの構築 ◎望月正弥・鈴木拓也・井上道哉・長澤可也(湘南工科大) |
3D | I-024 | 両眼立体視用パノラマ画像の合成法 ◎横田泰斗・山本 強・土橋宜典(北大) |
3D | J-021 | 標準人体モデルフィッティングによる三次元人体スキャンデータからのランドマーク抽出 ◎池 亘平・佐藤幸男・本田郁二(慶大)・亀嶋英人(スペースビジョン) |
3DCG | I-038 | 2次元バーコードを用いた3次元形状モデルの制作技法の研究 ◎藤祐太郎・新藤義昭(日本工大) |
3DCG | I-043 | 協調型評価エージェントを導入したインタラクティブGAによる建物3Dモデルの自動生成に関する研究 ◎津波古和史・赤嶺有平・遠藤聡志(琉球大) |
3DCG | J-005 | 拡張現実技術を用いた昔話−ももたろう− ○大倉 充(岡山理大)・中村昌稔(カインド)・松尾泰宏(ピープルソフトウェア)・島田英之・島田恭宏(岡山理大) |
3DCGモデリング | I-039 | PTAMを用いた3DCGモデリング支援ツールの提案 ◎高安 伸・遠藤聡志・赤嶺有平・當間愛晃・山田孝治(琉球大) |
3Dグラフィクス | RJ-003 | 乗物の外部・内部視野が乗り心地に与える影響 ◎奥田 翔・志水あづみ・竹内利紗(三重大)・河合俊岳(本田技研)・小澤惇一・増田 修・河合敦夫・井須尚紀(三重大) |
3Dスキャン | H-044 | 3Dスキャンによる物体認識の基礎実験 ◎田中麻美・堂園 浩・築地 浩(佐賀大) |
3次元 | I-053 | 3次元焦点ぼけ構造に基づく実画像からのFPGAを用いた自由視点画像生成 ◎伊澤逸平太・野々下俊(東理大)・児玉和也(NII)・浜本隆之(東理大) |
3次元 | J-055 | 2Dポインティングデバイスによる3Dダイレクトマニピュレーション ○野中秀俊(北大) |
3次元CG応用 | O-023 | 住民参加型による3次元ユニバーサルデザインマップの提案 ◎深澤公哉・窪田 諭・市川 尚・狩野 徹・阿部昭博(岩手県大) |
3次元画像 | I-035 | 自己相似性を利用した3次元画像のオブジェクト抽出 飯島哲也・◎椎名 太・本田郁二・佐藤幸男(慶大) |
3次元空間データ | O-023 | 住民参加型による3次元ユニバーサルデザインマップの提案 ◎深澤公哉・窪田 諭・市川 尚・狩野 徹・阿部昭博(岩手県大) |
3次元ストリップパッキング問題 | RA-006 | 3次元箱詰め問題に対する構築型解法の効率的実現法 ◎川島大貴・田中勇真・今堀慎治・柳浦睦憲(名大) |
3次元箱詰問題 | RA-006 | 3次元箱詰め問題に対する構築型解法の効率的実現法 ◎川島大貴・田中勇真・今堀慎治・柳浦睦憲(名大) |
3次元モデル | I-040 | 隣接面情報に基づく特徴に着目した3次元モデルのセグメンテーションの検討 ◎脇田志郎・青野雅樹(豊橋技科大) |