最終更新日:2016年11月17日

2017年度総合デジタルライブラリ申込書(フォーム)

 
このページはSSLに対応しています。httpで接続されている場合は、httpsで再接続されることをお勧めします。
※ご登録を頂いた個人情報のお取り扱いは、当会のプライバシーポリシーに準拠いたします。


☆本申込書は「個人会員専用」の総合デジタルライブラリの利用申込書です。
 2017年4月から利用したい方の申込書です。料金には消費税率8%を含みます。
 申込みに際し、この申込書の一番下にある注意事項を必ずお読みください。
 電子図書館(情報学広場)は会員情報にメールアドレスを登録していない方は利用できませんのでご注意ください。
 ユーザー登録を事前に行い利用可能かどうかを確認のうえ、申込みされることをお勧めします。 

☆記入上の注意事項
 (1)は必須項目です。必ずご入力ください。
 (2)半角カタカナは使用しないでください。
 (3)E-mailアドレスは、連絡可能なアドレスを必ずご連絡ください。

項目
入力フィールド
説明・入力例など
会員番号
(対象種別)

(名誉会員・正会員(終身会員含む)・学生会員)
(半角数字9桁)会員番号を忘れた方は"0"(ゼロ)を入力してください。
氏名
 
生年月日
(yyyy/mm/dd:西暦)
会員番号を忘れた方は、生年月日を必ず入力してください。
返信先E-mail
このアドレスに「総合デジタルライブラリ申込書」受信のメールを返信いたします。
メールアドレスについて


電子図書館(情報学広場)は会員情報にメールアドレスを登録していない方は利用できませんのでご注意ください。会誌の送付先(自宅または勤務先)に登録されているメールアドレスが必須です。
総合デジタルライブラリ
年度単位(期間:4月−3月)です。月割り計算はありません。
必要書類
申込書を受信後に書類を発行いたします。
連絡事項    
注意事項
(必ずお読みください)
「総合デジタルライブラリ」は個人会員が利用できるオプションサービスです。申込者は情報学広場の掲載論文全て*1(論文誌ジャーナル・論文誌トランザクション、研究報告、シンポジウム論文集*2)を無料閲覧できます。
*1.会誌やオープンアクセスまたは¥0と表示のある記事論文はこのサービスを利用しなくても無料閲覧できます。
*2.シンポジウム論文集はシンポジウム毎に閲覧条件が異なります(このサービスを利用しなくても無料閲覧できるものもあります)ので、申込の前にお確かめください。
(1)研究報告は無料で閲覧できますが、研究発表会への無料参加資格やシンポジウム参加費の研究会登録者価格の適用はありません。
(2)研究報告のうち電子情報通信学会との連催により本会が著作権を有しない論文は閲覧できない場合がありますのでご了承ください。
(3)電子図書館(情報学広場)にて実施しています。電子図書館(情報学広場)は会員情報にメールアドレスを登録していない方は利用できません。
(4)利用料は10,800円(税込・年度額)です。年度期間は4月1日−翌年3月31日です。年度途中からの申込でも年度額をいただきます。月割額での請求は行いません。
(5)利用料が未納の方は利用できません。納入確認後にサービス開始となります。
(6)利用料を納入していても、会費未納の方はこのサービスを利用できません。
(7)会員を退会した場合、このサービスは利用できなくなります。
(8)年度途中での解約や会員の退会による返金は行っておりません。
(9)現在、大学向けサイトライセンスサービス、企業向けのサイトライセンスサービスを行っておりますので、サイトライセンスの契約をされた大学・企業にご所属の方は、このサービスを利用しなくても契約のIPアドレスの範囲内ではログイン無しで論文誌・研究報告の閲覧が可能となります。