[itsmem 151] 情報処理学会関西支部 支部大会「 ピア・ツー・ピア技術」の開催

ITSメンバ各位

小花@KDDIです。

参考情報です。

下記の通り、 【情報処理学会関西支部 支部大会「ピア・ツー・ピア技術」】
が開催されます。最近注目を集めている「ピア・ツー・ピア技術」に関する
発表なので、ご興味のある方はご参加ください。
なお、関西支部所属でなくても参加可能とのことです。

■情報処理学会関西支部 支部大会「ピア・ツー・ピア技術」

日  時 : 平成13年10月17日(水) 13:30〜16:50
                     (懇親会 17:00〜19:00)
場  所 : コミュニティープラザ大阪 鶴亀の間 (懇親会場 松竹の間)
プログラム: 13:30〜13:40 支部長挨拶
       13:40〜14:40 基調講演「P2Pの動向及び今後の課題と展
望」
                    川崎 裕一氏(ネットイヤーグループ
(株)
                    テクニカル・ストラテジスト)
       14:40〜14:50 休憩
       14:50〜16:50 パネル討論「P2P技術の事例と今後の展開」
              司会: 川崎 裕一氏(ネットイヤーグループ(株)
                   テクニカル・ストラテジスト)
              パネリスト:
         梅田 英和 氏((株)スカイリー・ネットワークス 代表取締
役)
         「Jnutella.orgにおけるJPPPという技術について」
         星合 隆成氏(日本電信電話(株)NTT未来ねっと研究所主任研
究員)
         「意味情報ネットワーク:SIONetの紹介」
         楠   正憲氏(((株)インターネット総合研究所 研究員)
         「P2P/無線LANによる草の根モバイル・キャリア構築の
          現状と課題 〜EMIPプロジェクトでの検討を踏まえて〜」

定  員 : 100名(定員になり次第、締め切らせていただきます)
参加費 : 無 料
懇親会費:3,000円(当日持参)
詳  細 : http://ks.kiis.or.jp/~ipsj-kansai/
連絡先 : 関西支部事務局  ipsj-kansai[AT]ks.kiis.or.jp

[ Top | Go Home ]
yashiro[AT]net.it-chiba.ac.jp