以下の通りゲーム情報学研究会の第11回研究会の発表を募集します.ふるっ て御応募下さい. なお,ゲーム情報学研究会での発表を希望しても,人数やテーマの都合で共 催の別研究会に割り当てられる可能性もあることをご承知下さい. ---------------------------------------------------------------------- 情報処理学会 第11回ゲーム情報学研究会(SIG-GI) テーマ:「エンタテインメントコンピューティングの基礎と応用」および一般 エンタテインメントは経済的に大きな影響を持つだけでなく、我々の日常生活 を豊かにするためにも不可欠なものとなっています。近年はエンタテインメン トへの応用を考慮に入れた基礎的な研究も行われるようになってきました。し かし、これらの基礎的な研究は、さまざまな分野で独立に進められているため、 総合的に議論する場が少ないのが現状でした。このような背景から、本研究会 では、人工知能学会人工知能基礎論研究会、日本バーチャルリアリティ学会エ ンタテインメント研究会と共催することで、新しいエンタテインメントを実現 するためのさまざまな基礎技術について横断的に議論したいと考えます。皆様 の積極的なご参加をお待ちしております。 日時:2004年3月8日(月),9日(火)    * 9日は、発表件数の多い場合に開催します。     開催の場合は、AI学会とVR学会の共催となります。 場所:電気通信大学(担当: 伊藤毅志(電通大)) 共催: 人工知能学会人工知能基礎論研究会(担当幹事: 小野哲雄(はこだて未来大))  日本バーチャルリアリティ学会 エンタテインメント研究会(担当幹事: 星野准一(筑波大)) 発表申込締切:2004年1月9日(金) 原稿締切:2004年2月6日(金) 発表申込/照会先:  小野哲雄(SIG-FAI担当幹事; はこだて未来大) tono@fun.ac.jp 申込方法:以下の内容をE-mailにてお送りください。 (1) 研究会:第11回 ゲーム情報学研究会 (2) 発表題目: (3) 筆者と所属(発表者に○印を付記): (4) 内容(50字以内): (5) 希望発表セッション: エンタテインメント or 一般 (6) 氏名,所属,連絡先,Tel,Fax,E-mail,会員番号(会員の場合)