6ZA-06
地域コミュニティに於ける、社会関係性を豊かにする為のリアルタイム対話型の広告・広報支援サービスの開発
○谷合啓輔,志賀拓哉,中村拓磨,横山 誠,村上貴彦,上林憲行(東京工科大)
GoogleのAdwordsの登場により、低コストで広告を扱えるようになったが、地域の小規模自営業者など、広告の恩恵を享受できていない層がいると考えられる。それは、Web広告の特性として自分、あるいは自社のWebサイトにアクセスさせる事を目的としているからである。そこで私は、地域コミュニティ内の(主にWebサイトを持っていない事業主)に向けて新たな手段で、自主的に運営できる広告プラットフォームサービスの提案、開発を行った。
具体的には、イベントを用いてリアルの共体験による関係性の向上、対話型リアルタイム情報の発信による質の高い広告効果、それらによるネット上からリアル店舗への導線を作る。(O2O)

footer 著作権について 倫理綱領 プライバシーポリシー セキュリティ 情報処理学会