3K-1
GPUを用いた大規模計算機ホログラム生成プログラムの最適化
○宮田裕章,Jackin Boaz Jessie,大川 猛,大津金光,横田隆史,早崎芳夫,谷田貝豊彦,馬場敬信(宇都宮大)
次世代の3Dディスプレイ実現の有望な手段として計算機ホログラム(CGH)が
ある。計算機ホログラムの生成には、膨大な計算により長い時間がかかることが問題となっている。したがって、リアルタイムでの出力が求められるとき、この問題は非常に大きなネックとなる。CGH生成アルゴリズムとして補間法を用い、これをGPUで並列処理することで計算の高速化を図った。しかし、単純に並列化しただけでは高速化が十分でなかったため、アルゴリズムに適した最適化をすることでさらなる高速化を図った。

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