6ZE-5
地域ネットショップによる地域ブランドづくりの問題分析に基づいたSNSの活用方法
○高山 譲,南野謙一,後藤裕介,渡邊慶和(岩手県大)
近年,SNSで広告・宣伝を行うネットショップが増加しており,
SNSを活用した販売・広告戦略が注目を集めている.
本研究では,I県T村の特産品を提供するネットショップTを対象とする.
ネットショップTでは,”地域ブランドの推進”が満足に行えていないと感じている。
本稿ではネットショップTの地域ブランドづくりに関する問題分析とその考察を行い,それに基づいたSNSの活用方法の提案を行う.
その手法としては,ネットショップ参加店舗への意識調査を行ったうえで意見交換を行い,研究対象であるネットショップの独自ブランド商品の共同制作を実現することで地域ブランドの推進を図るものである.

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