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カスタマーレビューにおけるレビュー評価点とオノマトペの関係の分析
○佐藤宏亮,内田ゆず,長谷川大,米山 淳(青学大)
近年、インターネットの発展により、Webを介したユーザーの情報流通が盛んになっている。そのため情報流通手段の一つである口コミサイトには、個人から寄せられた膨大な量のカスタマーレビューが蓄積している。このカスタマーレビューには、個人の感情や感覚を表す際、口語的な表現が多く使われる傾向がある。そのため、このカスタマーレビューには、オノマトペが多く含まれている。我々は、レビュー内に出現するオノマトペと、その商品に対する評価の関係が評価文分析等の分野で有用であると考えている。そこで本稿では、カスタマーレビューからオノマトペを抽出し、レビュー評価点とオノマトペの関係を考察する。

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