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味方と敵のスキルがゲームプレイヤーのパフォーマンスと感情に与える影響
○山田真吾,山下 翼,大久保雅史(同志社大)
近年、個々のパフォーマンスが集団の中で発揮されることが求められている。しかし、必ずしも個人が最大のパフォーマンスを発揮できるとは限らない。本研究では個々が最大限のパフォーマンスを出すための1つの要因として、集団における個々のスキルの位置づけが重要であると考えた。本研究ではプレイヤーと味方・敵のスキルレベルの関係性が、プレイヤーのパフォーマンスに影響していると考えた。そこで、プレイヤーのパフォーマンスを向上させる最適なスキルレベルの関係性を検討する。具体的にはプレイヤーを基準として味方と敵のスキルレベルを変化させ、その際のプレイヤーの状態を検証する。

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