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ベーカリーショップにおけるtwitter広告と連動した販売業務支援システムの提案
○難波 輝,南野謙一,後藤裕介,渡邊慶和(岩手県大)
近年,多くの企業がtwitterなどの即時性を重視したメディアを活用し,商品の生産や入荷状況などを即時に流したり,顧客から要望などを吸い上げたりすることで,販売戦略や業務改善を行っている.
しかし,情報発信に際して従業員間での意思疎通が不十分であると,顧客に適切に対応できないことから,顧客のみならず従業員からも不満の声が出てしまう.
 そこで本研究では,ベーカリーショップを対象とし,焼きたて情報の提供や顧客からの意見の吸い上げなど,twitterを活用した販売促進システムの提案を行っている.
本稿では,販売促進システムの一部として,twitterでの情報発信に関して従業員間での意思疎通や情報共有を図る,販売業務支援システムの提案を行う.